04.11
14

経営にも関与できる薬剤師が求められる

by admin ·

6年生の大学の薬学部を出て国家試験に合格した若者が就職先として選ぶことのできる場所が広がっているとはいえ、多くの学生が調剤薬局で働くことになります。
しかし、最近での調剤薬局のなかには大型のドラッグストア化することを目指している場合もあり、薬に関するスキル以外にも求められることがあるかもしれません。
とくに大型の店舗においては、薬を扱うスペシャリストとしての役割のほかに、販売員としてのスキルも求められます。
最近の薬剤師事情に詳しいサイトがあります。とくに調剤薬局は対人能力やマネジメントスキルがある専門家が求められています。

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
04.11
14

人生を楽しく生きるには

by admin ·

そんなちっぽけな事で悩んでいるの?
このような事を他者に思ったことはないでしょうか?
その時点ではあなたはその悩んでいる人に比べて考え方も心の余裕もあるといえるでしょう。
ただ一歩間違えばあなたが逆の立場になる場合もあります。
人間は一度悩みを抱えてしまうと、それに大きく影響されてしまうものです。
そして、なかなか客観的には、ものを見れなくなってしまいます。
もしあなたが悩みを抱え、自分自身で判断出来ない場合は、両親や兄弟、身近の信用出来る人に相談してみるのも良いでしょう。
物事を広い視点から見る癖をつけていると何事にも前向きになれます。
何よりも人生を楽しんで過ごすには、生きている事のすばらしさを日々感じる事が大切です。

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
09.12
13

小さなカメラ

by admin ·

最近の技術革新には目を見張るものがあります。
特に若い男性を中心に人気なのが、小さなカメラ。
小さいといっても従来のコンパクトカメラレベルではなく、本当に小さい。
ビジネスマンは交渉事が多いですから、こういったカメラは今や交渉の際のリスクヘッジに必須です。何か、おもちゃ箱をひっくりかえしたような魅力があります。
仕事はもちろん、プライベートに使っている方も多いようです。

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
09.12
13

銭湯美容

by admin ·

わたしの住む町には、昔ながらの銭湯が今でもたくさん残っています。
自転車で5分もあれば行ける範囲に、3つ。
この町に住むようになって初めて銭湯を知ったわたしですが、すっかり虜になり、夏でも冬でも、せっせと銭湯通いをしています。
大きな湯船と小さな湯船が1つずつ。
それから、3人も入ればいっぱいになってしまう小さなサウナが1つ。
毎晩時間をかけて、サウナで汗を流し、湯船で足を伸ばして体をほぐし、最後は水風呂に浸かって終了。
汗をかいたあとに水風呂で引き締めるせいなのか、おかげさまで肌のキメはなかなかの細かさ。
何よりしっかり汗をかくので、太りにくい体質になりました。
自宅にも銭湯並みのお風呂が欲しいわ、と思う今日この頃です

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
01.7
13

脇脱毛のためのローションやグッズ

by admin ·

脇脱毛はみんなの悩みですが、毛が生えるのを遅らせたりするローションもあるようです。
確かに、毛が生えるのを遅らせるだけでもストレスが違ってくると思います。
さらに、毛をだんだん薄くさせるローションなどもあり、試みる人も多いようです。
毛を薄くすることによって、脱毛も楽にできますし気にならなくなります。
脇脱毛のためのローションやグッズを探して試してみるというのも良いかもしれません。
まずは自分の予算を確かめてその範囲内で探してみましょう。
脇脱毛のグッズはどんどん新しいものが発売されています。
ですから、以前購入してだめだった人も再度挑戦してみると案外良い商品に出会えるかもしれませんよ。
先ずはいろいろと情報収集してみましょう!

この近郊の脇脱毛だと↓が詳しいです。
脱毛京都

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
05.30
12

太陽光と生活

by admin ·

住宅地を歩いていると、ときどき見かけるものがあります。
晴れた日にはとくに目に付く、光を反射してキランと黒光りするもの。
それは屋根の上に取り付けられているソーラーパネルです。
ちなみに太陽光の見積もりについては↓でしょう。
見積もりはコチラ
太陽の光エネルギーを使って、自宅で電気を作れるシステムです。
電気代も値上がりした今日この頃。
請求書を見ていると、ふと思います。
「うちもソーラーパネルをつけようかなぁ」と。
「でも価格が高いし…」「けど、補助金があるし…」
このことを考えると、心の中で、ふたりの私が言い合いを始めます。「自宅で使って余った電気は、電力会社に売ることもできるし…」なんて考えていると、もうひとりの自分は「でも、お金かかるみたいよ!」と言います。
たかが電気、されど電気。
自分の住む家を、生活を、どんな風に作っていきたいかということにも関わる事柄です。
いろいろ電卓もたたいてしまいますが、太陽の恵みを受けて生きていく日々は魅力的。
私の家の屋根が黒光りする日はそう遠くないかもしれません。

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
05.12
12

札幌名物

by admin ·

味噌・醤油・塩味~日本人のラーメン好きには、本当に驚かされます。
そしてラーメン好きな人にとって、一度は必ず行ってみたいところがあります。
それが、札幌名物:元祖ラーメン横丁です。

もともと「元祖ラーメン横丁」は「さっぽろラーメン横丁」と呼ばれていて、味噌ラーメン発祥の地として「札幌ラーメン」の伝説を作り上げた横丁なのです。
「元祖ラーメン横丁」はそうした伝説を継承しながらも、時代の変化とニーズを意識した様々な工夫にも取り組んでいます。
例えば札幌ならではの北海道産カニやホタテをトッピングにしたり、甘みたっぷりのコーンやバターをふんだんに使ったラーメンがあったりします。
もちろん、各店が工夫を凝らして競い合っているからできることです。
札幌に着いたら、何は無くとも元祖ラーメン横丁を堪能してみてください。

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
05.12
12

ノストラダムスの大予言

by admin ·

あなたは占いを信じる方ですか?
ちょっと古くなりますが、「ノストラダムスの大予言」というのがありましたね。
私も以前は、ムーにはまってました。
なつかしのムー
あなたもあの本買ったくちですか?
実際は1999年には地球は何も起こらずに済んで今があるわけです。本気で心配したのがバカみたいでした。
実際にあった去年の東日本大地震は誰も予言してくれなかったんですよ。
予言も根拠がないんだから信じるほうがおかしいんです。
でも人はみんな未来を知りたいから、今日のこれから起こるという占いでさえ信じたくなるんでしょうね。
どうしても占いが気になる方は、良い占いだけ見ましょう。
都合のわるいことは無視することにしましょう。
人生気楽に構えて、いいことを考えて過ごしませんか。
心配したり、いやなことを考えていると、そんな人生に陥ってしまいがちです。
現実の都合のわるいことも、いっそ開き直ってそれもよしとして、いい時がくると思いましょう。

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
04.24
12

コレクターズアイテム

by admin ·

皆さんの中には切手やコインなどを集めている方はおられるでしょうか。
コレクションという趣味はハマると周囲が見えなくなり、家族をおいていってしまうケースも多いのです。たいがいのアイテムは高額ですから散財してしまう方も少なくありません。
何ごとも適度が大切です。
全てを手にいれよう、と貪欲に思うのではなく、八割程度でいいや、と思うのとおのずと熱中の度合いがセーブできます。

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
03.31
12

旅行と仕事

by admin ·

大学生活も終わりを迎えた四回生の冬にふと思い立って、旅に出ました。
まあ卒業旅行と言っていいかもしれません。
その後数年は看護師 パートとして働く予定でしたから最後の贅沢のつもりでした。
ただ、仲間とワイワイ行く旅行ではありません。
1人で行く旅行でした。
場所は海外で、期間は1ヶ月です。
実は海外旅行はこのときが初めてでした。
パスポートを取ることから始まり、何もが初体験でした。
見ること、聞くことすべてが新鮮でした。
そうした旅から帰った私は既に旅の魔力に引き込まれていました。
1ヶ月以上も旅行を続けるとなると、普通のサラリーマン生活はできません。
旅をしたかった私は当然ながら、フリーター生活に入っていきました。
バイトをして、お金が貯まると旅行に行くという繰り返し…。
こうした生活が良かったか悪かったかはわかりません。
でも、自分としては満足な人生です。

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
03.22
12

教師と看護師

by admin ·

私は学生時代から「教師」になることを目指していました。

それは私の希望だけではなく、両親の期待でもありました。

その後、教職には就くことが出来ましたが、2年前に退職して普通のサラリーマンになりました。
理由は「生徒は生モノ」だからです。毎日様子を見、声を掛けたり励ますポイントを間違えてしまうと、途端に「腐って」しまうのです。
生徒自身も、身も心も成長している最中なので、自分の進む道が見えていないのです。
教師は学問を教えていれば良いだけではなく、生徒の人生も左右してしまう力を持っている、のでしょう。
ただ、私の至らなさの為暗闇に彷徨ってしまう彼らを見ることが辛くなり辞職しました。
ただの逃げですね。情けないです。
でも、いつの日か自分が成長したら、本当の教師になれるのだと思います。
そのときに教職につけるかどうかはわかりませんが…

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
03.22
12

by admin ·

妻が寝たきりになり半年が過ぎました。
私が定年を迎えこれから新しい人生を、と思っていた矢先に脳梗塞で倒れ、入院してしまったのです。
結婚以来家庭の事はまかせっきりで、悪い夫だったと反省しています。
その分、報いなければと考えていたので、今は懺悔で胸がいっぱいです。
現時点以上の回復が認められなければ、退院させられて自宅療養になるのでしょう。
公的な援助は受けたいことはやまやまですが、先々の事を考えるとそう簡単な問題ではありません。
まだローンが残っている故に、支出はできるだけ抑えたい。
だが、それが妻のQOLを奪う事になるかと思うとやはり考え直すべきでしょう。
今朝は桜が咲きました。
良き兆候でありますように。

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
03.22
12

O脚やX脚

by admin ·

最近の女性に多い悩みのひとつに、O脚やX脚があります。
どれだけオシャレなファッションをしても、足を見せることに抵抗感があってはもったいないですよね。
できるだけ、綺麗に洋服を着こなしたいものです。
O脚やX脚は、生まれつきの骨格の影響もあるといわれていますが、バランスの崩れた姿勢をしているために、骨格がゆがんだり骨盤が開いたりして起こることも多いのです。
スタイルの良い体型を維持するためにも、一日の終わりにマッサージを行うことはとても大事。
筋肉を柔らかくするオイルやクリームを選んで、丁寧に脚をマッサージしましょう。
お風呂上りに行うのがオススメです。
肌への浸透もよいので、脂肪を燃焼させやすくなります。

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |